回文春秋

回文と鑑賞

2017-12-13から1日間の記事一覧

名字が二つ出てくるシリーズ

吉田「小野、これ!この、お出汁よ……」 (よしだおのこれこのおだしよ) 【解説】吉田というとブラックマヨネーズを連想する。関西のうどんはお出汁が大事だというので、自説を聞かされている小野武彦である。 なだ「岩崎!騒いだな?」 (なだいわさきさわ…

「痛っ!」怪我が癒えて、映画化決定!

(いてつけかがいえてえいがかけつてい) 【解説】痛い思いはしたものの、怪我が癒えるやいなや映画化が決定した。「人間万事塞翁が馬」「禍福は糾える縄の如し」と同じ意味である。 MyMei フェイク怪我 怪我指 指釘貫通 ハロウィン 撮影 パーティー イベン…

「何だと?かしゆか、お菓子かお粥しか……!」と旦那

(なんだとかしゆかおかしかおかゆしかとだんな) 【解説】ネットで「かしゆかは、お菓子かお粥しか食べません」というウソ情報を見て信じ込んだ旦那が驚いている。「それでいて、あのスタイルと運動量を維持しているとは……!」。 If you wanna(初回限定盤)(…

勝間邸にいて、待つか……

(かつまていにいてまつか) 【解説】はてなに降臨したため、変なファンが大勢ついてしまった勝間和代氏。勝手に勝間邸に侵入した上、「勝間邸にいて、待つか……」とくつろいでいるファンもいる。 *この回文はフィクションです。 2週間で人生を取り戻す! 勝…

王監督「ニンニク丼、買うお!」

(おうかんとくにんにくとんかうお) 【解説】王監督は、ニンニクを山のように盛った、ニンニク丼が大好物!スタミナをつけすぎたせいか、ちょっと呂律があやしい。 ありがとう王監督―ホークスの14年 作者: スポーツニッポン新聞社西部本社 出版社/メーカー:…