回文春秋

回文と鑑賞

2017-10-27から1日間の記事一覧

ザ・外道音頭

ドン! 「おう、土下座だ!」「しろ!」「コラッ!」 役者、悔しく――、やつら殺した。 「ザ・外道音頭」 (どんおうどげざたしろこらつやくしやくやしくやつらころしたざげどうおんど) 【解説】しがない役者が歩いていると、ヤクザ者に肩がぶつかった。そし…

イカす天津にお出かけで、バカ酒場で怪我で……。お?妊娠ですかい?

(いかすてんしんにおでかけでばかさかばでけかでおにんしんてすかい) 【解説】上司が部下の女性に嫌味を言っている。パワハラ、セクハラ、マタハラと三拍子揃っているが、言われる方も相当な騒動を引き起こしているようだ。 大阪王将 天津飯の具(2袋入)…

新ゼットン、突然死

(しんぜつとんとつぜんし) 【解説】宇宙恐竜ゼットンは、初代ウルトラマンを倒したレベルの、余りにも強すぎる怪獣である。ところが、あらたに生み出された新ゼットンは、なぜか突然死してしまった。 ソフビ魂 怪獣標本1.0 ゼットン 出版社/メーカー: バン…

叫びシリーズ

慌てて、モテて「わあ!」 (あわててもててわあ) 【解説】慌てる様子が「カッコいい」と騒がれ、モテてしまっている状態に、思わず「わあ!」と叫んでしまう(そんな様子がまたモテる)。 王様張り切り、浜さ「ウオー!」 (おうさまはりきりはまさうお) …