回文春秋

回文と鑑賞

2014-12-23から1日間の記事一覧

珍名シリーズ

おつまみ待つ雄(おつまみまつお) おたより与太雄(おたよりよたお) おはがきガハ男(おはがきがはお) おすましマス夫(おすましますお) みつまめ待つ美(みつまめまつみ) こだわりわだ子(こだわりわだこ) こぶとり飛ぶ子(こぶとりとぶこ) コンチキ…

いろいろな蝿魔王シリーズ

スマート蝿魔王「お前はトーマス!」 (すまーとはえまおうおまえはとーます) 【解説】本日から改名を命じる! 震え蝿魔王「お前はエルフ……?」 (ふるえはえまおうおまえはえるふ) 【解説】エルフが怖いらしく、震えて怯えている。 沼の蝿魔王「お前は呑…

理解した理科室、叱りたし怒り

(りかいしたりかしつ しかりたしいかり) 【解説】何度も説明してやっと理科室を理解してもらったが、叱りたいほどの怒りを感じた。

オバケのケバ夫

(おばけのけばお) 【解説】オバケの国からやって来たケバ夫の活躍する漫画。

美しいシラバスが消える駅が素晴らしいし、苦痛

(うつくしいしらばすがきえるえきがすばらしいしくつう) 【解説】美しいシラバスが消えてしまう不思議な駅は、素晴らしいが同時に苦痛でもある。

伊丹の殿様「佐野と飲みたい」

(いたみのとのさまさのとのみたい) 【解説】わがままな伊丹の殿様が「佐野と飲みたい」と元春に要求した。

「紅色の間抜け沼呪い」かあ……。

(あかいろのまぬけぬまのろいかあ) 【解説】「紅色の間抜け沼呪い」という題名の本があったので、思わず声に出してしまった。

カイゼル髭、昼税化

(かいぜるひげひるぜいか) 【解説】カイゼル髭を生やしている人は、昼に税金を払う義務が生じる。

蚊帳、野心、手品師、支那、自転車屋か……。

(かや やしん てじなし しな じてんしややか) 【解説】蚊帳で生まれ、野心を持ち、手品師になるため支那へ渡り、結局は自転車屋になった。

軽い刀、どなたか要るか?

(かるいかたな どなたかいるか) 【解説】軽い刀をどなたかに差し上げたいのじゃ。 【刀剣乱舞 風】【三日月宗近 風】木製刀/模造刀/武士刀 100cm コスプレ小物/道具 アニメ専線 出版社/メーカー: アニメ専線 メディア: この商品を含むブログを見る