
回文春秋 / 季語と季節は何でしょう?

2015年の前半は回文、後半は俳句のブログだった跡地

さそり狩りソサエティシリーズ

 

 

夜(笑)――。「あ、痛え!」さそり狩りソサエティ現るよ!

(よるわらあいてえさそりがりそさえていあらわるよ)

【解説】夜の後に(笑)が入っている理由も意味もわからない。

 

 

夜――。「あ、痛え!」「さそり狩りソサエティあるよ!」

(よるあいてえさそりがりそさえていあるよ)

【解説】(笑)は無くなったものの、「あ、痛え!」の部分でさそりの鋏にでも挟まれたのだろうか?わかりにくい。

 

 

夜、四月――。「や、痛え!」「さそり狩りソサエティ、奴が知るよ!」

(よるしがつやいてえさそりがりそさえていやつがしるよ)

【解説】どうしても「や、痛え!」の部分の辻褄が合わない。

 

 

夜――。「何?訊いて?」「え?……さそり狩りソサエティ。気になるよ……」

(よるなにきいてえさそりがりそさえていきになるよ)

【解説】女子寮での会話風になった。昼間、あの人が口にしかけた”さそり狩りソサエティ”って一体――!?ミステリドラマ「謎の連続毒殺事件!閉ざされた女子寮の闇 ~さそり狩りソサエティの秘密~」の発端である。

 

女囚さそり けもの部屋 [DVD]

女囚さそり けもの部屋 [DVD]